予算書の作成(総会)→
長期修繕計画書の提出
月次業務執行(理事会)→
■管理費請求
(引き落とし入金処理・収納未収納金管理)
■管理組合講座管理
■支払処理
(月次収支報告書・督促業務・未収納金明細書)
年度収支決算報告(総会)
■総勘定元帳
■伝票
■管理費等収支報告書
事務管理業務
弊社では、管理費等の徴収方法につきましては、各組合員さま(居住者)の自己口座より自動振替(引落)により直接管理組合名義の収納口座へ収納いたします。
収納口座及び保管口座の銀行印は管理組合さまで保管していただき、通帳のみを弊社にて保管・管理させていいだきます。
毎月、管理組合さま(理事長若しくは会計理事)へご提出する「支払承認書」をご確認いただき、押印をいただいた上で、払出の処理を行います。
※「マンション管理適正化法 改正施行規則(平成22年5月1日)」に基づき、法令遵守を徹底する事で、管理組合さまをより専門的にサポートいたします。
金銭部分においては、常に明朗で透明な処理を行い、安心と安全をお届けする姿勢で取組みます。
フロント業務
管理組合運営を円滑にまた迅速に遂行するために専門スタッフ(管理業務主任者など)が窓口担当し、積極的にサポートいたします。
設備管理業務
設備管理に求められるもの。それは「安全」・「安心」・「快適」、そして建物の万が一に対応出来る「迅速性」だと考えます。
あらゆるマンションライフをサポートするために、定期設備点検を実施し、事故やトラブルを未然に防ぐ予見管理を行います。
機械監視業務
警備会社及びエレベーター保守会社などとの連携により、建物の異常警報監視はもとより24時間365日の緊急対応受付を実施しております。
また、専有部分(お部屋)の漏水事故や漏電事故などについても、協力会社との連携により、夜間深夜を問わず早期対処を実施し、被害を最小限に抑えるよう努めております。
清掃管理業務
快適なマンションライフを維持・向上するためには、マンションに適合した計画的な清掃を行う事が重要です。
「日常清掃」・「定期清掃」・「特別清掃」のご提案から実施に至るまで、建物の空間・環境づくりにもきめ細やかなサービスのご提供を心掛けております。
建物保全業務
マンション管理において、建物の長期修繕計画の策定やそれに伴う修繕積立金資金計画の立案(財務フロー)などが絶対不可欠になります。
弊社では、その重要性を充分認識し、建物劣化診断・特殊建築物定期報告書の作成、大規模修繕工事の監理サポートを積極的に行っております。管理運営業務について、理事会や総会また修繕委員会にも出席し、マンションの資産維持をサポートいたします。
管理員管理業務
入居者の皆様が、日常のマンションライフを快適に暮らせる事を第一に考え、受付業務・立会業務・日常清掃業務・来客者の対応などの管理員管理業務を行います。
その他諸設備
その他、建物諸設備につきましても、協力会社により定期点検・緊急対応を行い、トータル的にマンションライフの快適維持に努めます。